9の音粋アフタートークコラム番組

5月13日 [guest]中村正人さん(DREAMS COME TRUE)

BAYFM 9の音粋 月曜日
5月13日の放送は DREAMS COME TRUE 中村正人さんをお迎えして2時間の生放送をお届けしました。

ラジオの生放送でマサさんとお話するのは今回が3回目。

1回目は2021年5月3日の特別番組「bayfm GOLDEN MUSIC JOURNEY day1 – 究極の音粋 – 」

2回目は2022年4月18日の9の音粋「このベースがすごい!」特集

今回は、5月25日(土曜日)にEX THEATER ROPPONGIで行われる「DREAMS COME TRUE 35周年 ドリカムディスコ2024 in TOKYO」にちなんで「キュウオンディスコ2024」特集!
マサさんとともに「邦楽ディスコナンバー」を検証しました。

おバカが極まり浅く薄くなる音楽トーク?

私と十に月曜DJをつとめるスージー鈴木さんも交え、回を増すごとに拍車がかかる「バカ騒ぎトーク」。
先日の放送はそれが極まりました。
おバカが極まると音楽トークは浅く薄くなるのか…

答えはその逆!

コード、リズムの特徴から音楽ジャンル、楽器や機材・スタジオの変遷など音楽業界の最前線に長年いるマサさんならではの話をたくさんうかがうことができました。

また「ミュージシャン・中村正人」としての話だけでなく「ミュージシャンを目指していた中村正人」の話題も。
こちらもまた「J‐POP/平成POP紀元前」の話として価値のあるトピックがいくつも放たれました。

あらゆる意味で確実に1回目、2回目の「その先へ」進んだトークをしている!

そんな感触を覚えながらの生放送は愉快痛快!
喋るだけでかなりのカロリーを大量消費し、おなかのすいた状態で帰路につきました。

中村正人さん出演のBAYFM「9の音粋」は5月20日(月曜日)の28時59分までradikoのタイムフリー機能で聴くことができます

radikoでラジオを盛り上げよう!

radikoのタイムフリーを聴き終えたら、ぜひSNSで番組をシェアしてください。
方法は簡単!シェアボタンからシェアしたい先をクリックするだけ。

radikoでシェアしよう!

ぜひご協力ください。感想も一言添えてもらえるとうれしいです。

「X」にシェアしてくれた方の中から毎週1名に「9の音粋月曜日オリジナルステッカー」をスージー、ミラッキのサイン入りでプレゼントしています。

タイトルとURLをコピーしました